冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

限界マンション | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数475
2020/09/27 17:58更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
限界マンション

 たまたま今朝のニュースで、「限界マンション」の増加が問題となっているというニュースを拝見しました。

築年数40年以上の、人が住める限界を超えたマンションのことを、「限界マンション」と呼び、このままでは2037年に277万戸が「限界マンション」に到達する、との内容でした。

高齢により、年金生活の大家さんが増加したことで、管理費や古くなり高額になった修繕費が払えない事が主な原因だと言っていました。

近年では、競売を利用して、売った利益を修繕費に充てたり、修繕費を新しく満室状態の時から多めに充てて、資産価値を落ちにくくするといった対策がされているようです。

弊社では大家さんの負担となる管理費が一戸1000円!以前参加した他社が集まる研修で驚かれたほど、他社にない強みです。その分、大家さんもリノベーション等の費用に充てられて、入居者が住みやすい物件が多いという好循環の中にあるということを改めて感じました。

投稿日:2017/07/12   投稿者:小野寺