冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

間取りと妄想(Part2) | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数568
2021/06/23 12:02更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
間取りと妄想(Part2)

以前紹介させて頂いた世界初(?)の間取り小説『間取りと妄想』が読み終わりました。

私は特に、「船の矛先にいるような」間取りがとてもお気に入りです。

入り口のドアを開けると、一本の長い廊下があり、その下には川が流れていて、川の流れも見えるようになっています。

廊下を進むと一部屋だけあるのですが、形が三角形なんです。

天窓もついていて、ソファに座ると斜めについた天窓から空を眺めることができます。

三角形の部屋はなかなか珍しいですし、写真があるわけではないので想像ですが、幾何学な形が空間をお洒落に見せてくれる気がしました。

他にもこんな部屋に住みたいな、と思わせてくれる間取りと、その間取りと生活を共にする住人の生活が、私自身の理想の家と生活の夢を膨らませてくれる作品でした。

家とそこに求める良質な生活のヒントや希望としてお勧めの本です。

 

投稿日:2017/08/22   投稿者:小野寺