冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

VR体験 | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数488
2020/10/29 19:11更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
VR体験

先日、VR初体験をしました!

宇宙旅行に行き、ミッションをクリアしながら地球の誕生について知るという内容のゲームでした。

真下も真上も真後ろも、360度どこを見ても宇宙の中に浮いているような感覚で、真下を見ると脚が竦むような怖さがあるほどリアルです。

この業界に入って初めて知ったのですが、現在不動産業界でも、VRでお部屋の内見ができるVR内見が注目を浴びています。

これだけリアルなら、時間をかけずにたくさんのお部屋を見れますし、ゲーム感覚が楽しいので、若年層には受けがいいかもしれませんね。逆に実際に見なくてはわからないといった意見もありそうです。

アナログなイメージがある不動産業界も、オンライン(IT)による重要事項説明が運用化されたり、どんどん技術革新と密接にかかわり始めているの事をこの業界に入って少しだけ理解しました。

私もまだ新人ですが、不動産会社と技術革新の関係性にしっかりとアンテナを張って、何が管理会社に必要で、何が不要なのか自分なりに考えながら仕事ができたら良いな、と思います。

 

 

 

投稿日:2017/11/29   投稿者:小野寺