冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

西日本の豪雨被害 | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数607
2021/01/28 09:03更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
西日本の豪雨被害

 今回の西日本中心の広範囲の豪雨被害は甚大となり、まだ全容が分からない状況です。

お悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

 自然災害の多い日本で、昔から日本人の知恵と努力で治水事業などで克服してきましたが、

地球環境の変化で我々の想定を超えた雨量となり、前提条件を変えないといけなくなりました。

 地震はなかなか予測が出来ませんが、水害はある程度危険な場所が想定できます。

人口減少で空家問題や、過疎が進んでいる状況の中、人の住む都市政策を方向転換していく

必要が待ったなしの状況になっているような気がします。

 

 より便利で、より安全な地域に街を集約して、行政の負担も軽くしていく政策が後押し

されていくと思います。

投稿日:2018/07/09   投稿者:-