冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

【相続対策】遺言映像サービス「つたえびと」を開始!相続問題の光明となるか! | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数582
2021/04/12 17:36更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
【相続対策】遺言映像サービス「つたえびと」を開始!相続問題の光明となるか!

東京都渋谷区の(株)グランツでは、映像を用いて遺志を伝える「つたえびと」というサービスを2016年1月よりスタートする。


本サービスの特徴は、自身の想いを本人の言葉で遺言メッセージという形で映像に残すサービスであり、旅立ちの時まで大切に保管・管理し、旅立ちを迎えた際には、家族へ遺言メッセージを届けられる。


近年、相続はニュースやマスメディアで騒がれ、一種の社会現象ともなっており、円満な相続を迎えるための「終活(しゅうかつ)」という言葉まで生んだ相続問題。特に遺産相続など金銭でのトラブルが相続争いを生むケースが多い。


遺言では、本人の意思を書面で家族に遺すことはできるが、本人の気持ちが家族に伝わらず、相続争いに発展するケースもあるという。

「つたえびと」では、そんな「気持ち」にフォーカスした画期的な「終活」サービスとして注目を集めそうだ。



◆詳しくは下記リンクからご覧ください!記事の参照元/SUUMOジャーナル

http://suumo.jp/journal/2016/01/07/103898/

投稿日:2016/01/12   投稿者:-