冨士物産株式会社不動産統括本部は賃貸住宅の管理会社としてスモーヨ静岡店、掛川店、浜松店、豊橋店の4支店を展開。

【暮らし】おしゃれで実用的なキッチン収納を実現!「Room Clip」ユーザーとともに!(株)山善 | 浜松市中区周辺の不動産をお探しなら「冨士物産スモーヨ」静岡 掛川 浜松 豊橋の賃貸専門家の冨士物産不動産統括本部にお任せ下さい。

冨士物産スモーヨ

053-411-2223

営業時間09:00~18:00定休日

賃貸物件を探す

総物件数567
2021/07/24 08:16更新

浜松や掛川などの静岡県西部エリア、静岡・藤枝・焼津などの静岡県中部エリア、豊橋や豊川などの愛知県東部エリアの最新賃貸物件情報を日々更新中!浜松・掛川・静岡・豊橋でのお部屋探しは冨士物産不動産統括本部へ!


日記
【暮らし】おしゃれで実用的なキッチン収納を実現!「Room Clip」ユーザーとともに!(株)山善

家具や家電の販売を行う株式会社山善(大阪市西区)は、従来のキッチン収納商品「キッチンストッカー」「レンジ台」「食器棚」をリニューアル、2016年1月よりインターネット通販「くらしのeショップ」で販売を開始。

リニューアルにあたって、本コラムでもご紹介したことのあるインテリアSNS「RoomClip」の人気ユーザーを招き、キッチン収納に関する座談会を開催し、ヒアリングした様々な意見を取り入れた。

「いろいろなものを一度にすっきり収納したい」「生活感溢れるものは隠したい」「シンプルなデザインがいい」等、実用性とともに、インテリア性を重視する意見が多くあり、それらの声を商品に取り入れた模様。

「キッチンストッカー」には、調味料からペットボトルまで様々な形状のモノを収納出来るよう、引き出しに浅型を加え、深さのバリエーションを増やした。無塗装の天然木材を採用し、底部は隠しキャスターにして、スッキリとしたナチュラルデザインに。また、無塗装なので自分好みの色にアレンジも可能。

「レンジ台」は、昨今の住宅事情の変化や家電の小型化等も勘案し、奥行きを約16.5cm短くする等サイズを縮小。また、中段は、多様な家電を収納出来るよう棚板の高さを自由に設定出来るようにした。カラーはウォルナットとホワイトウォッシュの2色を展開。

「食器棚」においては、カトラリーを収納する際に多くのユーザーが使用していたプラスチック製のケースを縦に収納出来るよう、引き出しの奥行を6.5cm長くした。また、大皿等奥行きのあるものもスッキリ収納出来るようになった。リビングでの使用を想定し、天板部分に小物等を置けるよう、こぼれ止め棚板も採用している。価格は全てオープン。


賃貸では、持ち家以上にキッチン収納に困る場合が多く、このようなおしゃれで実用的なインテリア収納がどんどん開発されると賃貸生活の方々もうれしいはず!

◆詳しくは下記リンクより((株)山善のサイトへリンクします)

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_13505

投稿日:2016/01/14   投稿者:-